アニメ感想

魔法先生ネギま!7時間目「Fallacessunt rerum species」3
脚本(大河内一楼)、絵コンテ・演出(えんどうてつや)、作画監督本橋秀之

というわけで今回は、学園を飛び出したネギは、山奥で長瀬楓と出会うって話。
ネギ復活と、忍者・長瀬楓とロボ・茶々丸のお話。
基本的に原作どおりの展開でもあり、安心して見れたかな。
まあどうしても演出作画の押しが弱いが、そんなに悪くもなかった。
それにして、前衛の戦士、後衛の魔法使いって関係は、なんだか「ドルアーガの塔」のギルとカイの関係を思い出すのであった・・盾なだけのギル(笑)
で次回は、エヴァと再対決。


ふたりはプリキュアマックスハート第3話「これって運命?ポルンとひかりが接近遭遇!!」3
脚本(影山由美)、絵コンテ・演出(川田武範)、作画監督(はっとりますみ)

とういうわけで今回は、ポルンとひかりが出会うって話。
なんか3話目にして既にマンネリ臭が漂って来てるな(笑)・・なんか前作と展開がほとんど変わってないからなあ。
今回は日常パートにしろ、戦闘パートもコレといった押しもなかったしな。
まあ、なぎさの家での長老達のやり取りとか、天然っぽさバリバリなひかりはなかなかに良かった。
ポルンとひかりも出会ったわけだけども、ひかり変身はもうちょっと先になるのかな?
そいや、ひかりの作画はなんかちょっと気合いが入っていて良かったな。
で次回は、ひかりとポルンが合体!!