アニメ感想

カードキャプターさくら第37話「さくらと消えた知世の声」3
脚本(大川七瀬)、絵コンテ・演出(神戸守)、作画監督古賀誠

というわけで今回は、合唱コンクールを控えた知世の声がカードに奪われるって話。
声を奪われても健気に振る舞う知世が良かったな。
小狼も、段々さくらラブに・・。
まあ、あとはいつもながら普通である。
で次回は、イチゴ狩り。


ふたりはプリキュア「史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!」4
脚本(川崎良)、絵コンテ・演出(山内重保、座古明史)、作画監督(高橋任治)

というわけで今回は、ジャアクキングと闇の戦士の戦いに乱入するプリキュアって話。
おお、盛り上がる〜!
流石に土壇場ガチンコ最終決戦だけあってか久々の山内重保による演出作画と絶好調で、所々に凄いカットが。
合体闇の戦士の重みと速さのある動きとか、なんかすげえ凝ってたし。
バトルもアクションもド派手でスピード感があり、なかなかに手に汗握る大迫力・・なんだか気持ちは「ドラゴンボール」(笑)
まあ、ここでやらなきゃ嘘だわな(笑)
何と言っても、やはりあきらめずに戦い続けるなぎさとほのかが非常に格好良いね。
視聴者の女の子達は大喜びしてるだろうなあ・・よしよし。
キリヤも美味しいところを持って行ってくれて、キリヤ好きとしては嬉しい限りである。
第2期も、ぜひ再登場を希望したいところであ。
しかし、ポルンと番人の所はちょっとうざかったな(笑)
で次回は、ついに「ふたりはプリキュア」の第1期もこれで最終回。
さてさて、楽しみにしておきますか。



UG☆アルティメットガール第2話「輝け!アルティメット三姉妹」3
脚本(西園悟)、絵コンテ(佐藤昌文)、演出(畠山茂樹)、作画監督(柳瀬雄之)

というわけで今回は、つぼみとヴィヴィアンがアルティメットガールに変身するって話。
ああ・・なんか萎えた・・。
だって、楽しみにしていた変身シーンがダブルでないんだもんな(苦笑)
未完成か、規制か、DVD対策かはわからないが、期待していただけに残念極まりない。
で、内容的にもやはり初回のときのテンションの高さや、ネタの切れ味に比べるとにぶりまくりでもあり、まあまあという感じ。
まあ、相変わらずの巨大ヒーロー特撮的な巨大感溢れる構図やら、スッポンポンを気にしないつぼみ、友達想いなヴィヴィアンとかは良かった。
で次回は、ヴィヴィアンが大バトル。