雑記

◆今日のギリギリな買い物
舞-HiME 1 [DVD]
舞-HiME 1
内容紹介
【映像特典】
●新作映像「舞衣とはじめてのブラ」編
●「風華学園へようこそ」編
【封入特典】
ブックレット
【収録内容】
第1話「それは☆乙女の一大事」
第2話「ヒミツの放課後?」

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
サンライズが放つ最新“萌え系”美少女アニメシリーズの第1巻。幼い頃に両親を亡くした舞衣と弟の巧海が転入先の風華学園で体験する波乱万丈な学園生活の日々を綴る。第1話「それは☆乙女の一大事」と第2話「ヒミツの放課後?」の全2話を収録する。


「電童チーム」が大好きな自分は、「ちゃんと見れてもない」のに買いましたw
小原正和さん(監督)も、久行宏和さん(キャラデ)も、重田智さん(作画)も、吉野弘幸さん(脚本)も頑張ってるようですし、ここは「お布施」しとかないとな、と思いまして・・特典映像も見たかったしw


いやそれにしても、「虎の穴」「ヨドバシ」「ディスクピア」と、全部「売り切れ」なのはびっくりしました。
なんか、結構売れてるみたいです。
アニメのDVDで売り切れなんてあるんですね・・whttp://www2.oricon.co.jp/ranking/dvd_daily.asp?gr=13
1 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 11 アニメーション BVS 2005/01/28
2 鋼の錬金術師 Vol.13 アニメーション ANX 2005/01/26
3 舞〜HiME 1 アニメーション BVS 2005/01/28
4 機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス アニメーション BVS 2005/01/28
5 ケロロ軍曹 6 アニメーション BVS 2005/01/28


ここのデイリーだと3位ですね・・あ、ガンダムXのBOXも売れてる!
これも欲しいんだけど、金が・・。


まあ、「初回版」の影響もあるのでしょうが、限定初回版とかで今も残りまくりのアニメなんてザラにあるんで、甘くみてました。
なんで、いつもは絶対買わないようなDVDの店で買ってしまいましたよw
やはり、なかなかに出来が良いんで売れてるみたいですね。
2巻買うなら予約とかした方がいいのかな・・でも、予約とかめんどくさいしなあ・・。
でも、これだけ売れてるみたいなら、バンビジュも販売店も多く出荷入荷するかな?
種デス」の1巻も買おうかと思ってはいるのですが、あっちは「ガンダム」でもあるし、そんな売れない気もするんでw、こっちは大丈夫だとは思うんですが・・。


とりあえず、買ったからには見ないと・・つうか、もうDVDで見ていこうかなw


◆実写で鬼太郎!来年公開予定
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050126_10.htm
「鬼太郎」、次は実写映画か〜。
水木しげる先生大好きなうちの知り合いと、
「鬼太郎も、そろそろアニメ化の頃だねえ・・次はポリゴンかなあ」
と前に言ってたんですがw、そう来ましたか。
いや、この実写映画を契機にまたTVアニメ化に違いない!・・次はフルCGだ!!w


で、ちなみに今年は「妖怪の年」らしく、他にも「妖怪大戦争」「産女の夏」などが映画にされます。
水木先生も草葉の影で喜んでんでいる事でしょう・・え、まだご存命!!?
ウソー!!w


◆「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840
まあ、今更のネタだけど、これをば。
どの辺まで正確なインタビューの発言かはわからないが、これは叩かれるだろうな。
巨人の渡辺オーナーにしろ、NHKの海老沢会長にしろ、最近はこの手のエゴイズムたっぷりな発言は致命傷になることが多いから、流石に天下のSONYのPSPもヤバいか?
どうしても不遜な「驕り」が見えるからねえ。
驕る平家も久しからずや。


まあそれはともかく、個人的には・・
ただ高画質の画面出せりゃいいって安直で単純な考えでしか作られてないPSPなんかより、「2画面タッチパネル」という携帯ゲーならではのフックをきちっと作ってるDSの方を断然応援するんだけどね。
品質うんぬんなんてのは、まあそれ以前の問題だし。
でも、
>ソフト販売不振で下方修正 任天堂、DS向けつまずく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000185-kyodo-bus_all
らしいからなあ。
ハードとソフトが車の両輪になってからこそのゲームだからね。
果たしてどうなるか。