雑記

究極超人あ〜る
究極超人あ?る [DVD]
http://wadatumi.sakura.ne.jp/
なんか、放蕩オペラハウスで紹介してたんで・・。
「文化系漫画」の金字塔、超傑作です。
究極超人あ〜る」といえば、自分のハンドルネーム「R28」の由来でもあり、もちろんどっぷりはまった漫画。
「オタク」である自分の原点でもあり、これからオタクになったと言っても過言はないのです。
ゆうきまさみ」に始まり、そこから「出淵裕」「火浦功」「とまとあき」「とり・みき」とかいう流れで、「あっち側」に興味を持ち始めたのもこの作品が切っ掛けでした。
レビューの方々も書いておられますが、読んだ当時は「憧れ」であり、そして「高校時代」は幾分か「憧れ」を「現実化」させて、光画部っぽい青春も送る事ができました。
ああ、マジカルシーズン。
しかし、今読むとノスタルジーになっちまうんだろうなあ・・。
ああ、怖くて読めない(苦笑


サンデー・・
道士郎でござる
殿が相変わらず、カッコイイ・・
エリタンも可愛いです(笑
この漫画、いつも妙な雰囲気があリ、面白いんだよなあ。
掲載位置が微妙なんだけど(苦笑


D-LIVE!!
ついにNASAが登場!
やっぱ最終回は宇宙ネタだ!!
そして、有人火星探査!!!


ハヤテのごとく!
今週は萌えたし、笑えた。
たまにすべるけど、当たるとデカいんだよな、この漫画。
ツンデレデレなナギも良いが、落ち込むマリアさんが可愛かった。


こわしや我聞
ついに禁断の技、「メイド喫茶」を投入したこの作品。
國生さん以外の女キャラも萌えキャラ多いんだけど、それゆえにバトルより日常学園漫画をしてる方が面白かったりするのがなんとも・・。
でも、メイド國生さんはそれほど萌えなかったり。


マガジン・・
魔法先生ネギま!
麻帆良祭」ってスゴイな・・。
蓬莱学園」まんまだ(笑
この学園で、別の漫画とかできそうだ・・。