雑記

ジャンプの話でも・・


デスノートDEATH NOTE
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
俺のライトが帰ってきた〜〜!!!w
正直、このところの「正義ちゃんライト」は気に食わないことこのうえなかったわけですが、やっぱりやってくれました!
「さすがライトォ!、ぼくたちにできないことを へいきでやってのける! そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!」
という感じで、ジャンプ史上コレだけ凶悪な顔を2Pに渡って見せた主人公はいないでしょうw
いやあ、ライト悪人、最低、最悪、この糞野郎!!w
いやはや久々の悪ライト光臨で、盛り上がってきました。
続きが楽しみです。


アイシールド21
というわけで、「アイシールド21」が2005年4月から、当たり前のようにアニメ化です。
まあ、いつかされるであろうことは「決定事項」だったわけで、驚きはありませんが。
「アイシールド21」の作者の村田雄介さんは、今は安定して来ましたが、描けば描くほど上手くなってきて、今や「ワンピース」の尾田栄一郎に勝るとも劣らない画力の持ち主です。
非常に派手でケレン味溢れた画力と構成力のあるこの漫画を、どのようにアニメ化してくれるかは気になるとこですが、大変だろうなあ。
監督は「西田正義」さんという、作画上がりの演出みたいなので、期待は出来るかもしれません。
スタジオは「ぎゃろっぷ」で、「こち亀」チームの制作かな?・・ならイけるかも?
はてさて、どうなることか。


しかし、ジャンプってのは「新人使い捨て」の糞雑誌形式ではあるのですが、その数撃ちゃ当たるがゆえのやり方で、たまに「ワンピース」とか「アイシールド21」とか「デスノート」とか、そーいう「怪物」みたいな漫画が生まれるのが、ジャンプの侮れないとこでもあるんだよなあ。
で、次にアニメ化するとなるとなんでしょうねえ・・やっぱり「デスノート」?
でも、デスノはアレな漫画(笑)だから、アニメ化はしなくもない気もするけど・・。
個人的には、「武装錬金」が・・・・・ダメすか?w


武装錬金
斗貴子さん、早くも人形モードが終わりです・・。
ああ、もっとアレやコレやでお着替えとかして欲しかったのに・・w
しかし、やっぱスパルタンだな、斗貴子さんは。
照れる所は可愛かったですが。
それにしても、相変わらず後ろの方を行ったり来たりしてる武装錬金・・なぜだ、なぜなんだ?
やはり、アニメ化なんて、遠い夢なんだろうか・・w


ラノベの話でも・・


2chライトノベル大賞2004下半期
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1105802918/

今期もやってきました、2ちゃんラノベ大賞。
意外に信用できるこの大賞。
結構コレを参考にすると、「当たり」が多いんですよね。
自分も、ちょっと投票してみたいです。

投票日は・・1/31まで。
●2004年度下半期大賞の票数は【5票】まで。感想必須。
●ベストキャラクター&カップル賞 【5票】まで。
とのことです。
詳しくは、スレッドで。
興味があれば、どぞ。