雑記

たまには漫画のことでも書いてみる・・

ハヤテのごとく!
http://websunday.net/rensai/set_hayate.html
今、少年サンデーでお気に入りの漫画が「ハヤテのごとく!」です。
絵柄自体はそんなに上手くなかったり、オタネタ満載で微妙に外してたりはするんですが、なぜか妙にツボにはまっていて、ナギ様が可愛く・・なんか萌えます(笑)
どうやらそこそこ人気もあるようで、打ち切りは回避されそうです。
なんか、師匠である「勝手に改蔵」の久米田んを切った編集長が変わったようでもあり、結構安泰そう。
大亜門の「無敵鉄姫スピンちゃん」も、サンデーでやってれば生き残れたかもしれないのに(笑)
http://websunday.net/backstage/hata.html
なんか、「まんが家バックステージ」も毎週更新していて、これを読むのも楽しみです。


暗号名はBF
http://websunday.net/super/
この前まで少年サンデーで一番のお気に入りだった(涙)「暗号名がBF」が、サンデー<超>で「特別編」を再び掲載・・買ってしまいました。
どうやら2005年1月18日ごろに出る第4巻で「完結」との噂もあり、悲しい限り・・。
それはともかく、今度の「暗号名はJJ」はなつめが主役でもあり、家族想いななつめの家族構成が見れたり、なつめの「大人の変身」が見れたり、大満足。
まあでも、「大なつめ」は描きなれてないせいかちょっと微妙で、あまり可愛くなかったです・・特に眼が。
なつめの可愛さは眼にあるのに〜!!(笑)
やっぱ、「小なつめ」の方が可愛いな。
あと、本編では端っこの方にいたキャラである「柳生みつば」ちゃんも初登場であり、「大人の変身」もあり良い感じ。
でも、続きないんだなろうな〜〜・・とほ〜。


舞HIME
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
アニメの方は実は見れてないんだけども、漫画はちゃんと読んでます(笑)
漫画の方はお約束でアニメとは全然違っていて、ちょっとエロくてちょっと馬鹿でテンションも高くてお気に入りです。
特に最近は、「でぼちん」が頑張っていて、非常に楽しかった。
今はかなり頭の悪そうなリーダーである碧ちゃんが出ており、良い感じです。
つーか、頑張ってアニメ見ねば・・。
そーいや、チャンピオンは黒田洋介の「未来改戦 Dクロゥス」も一応読んでますが、「ガンダムエヴァ」という感じでもあり、ちとこれは微妙かな。
もしかしたらお姉ちゃん狙いのアニメ化前提なのかもしれないけど、いまのとこはいまいち。
スクライド」や「舞HIME」のようなはっちゃけはないからねえ。


魔法先生ネギま!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
◆ツバサ
http://www.shonenmagazine.com/
少年マガジンのアニメ化攻勢のこのふた作品も読んであります。
まあ、「最初から」アニメ化は決定事項だった気はしますが(笑)、とりあえずどちらも楽しみではあります。
まあ、「ネギま!」はともかく、「ツバサ」の面白さは微妙だけどねえ。
そーいや、あかほりさとる原作の「神to戦国生徒会」も一応ついでに読んでます。
これも、なんかベタベタなネタでオタと婦女子狙いの作品のようで、正直微妙なんだけど、これももしかしたらアニメ化は前提なんだろうな。


電車男
http://www.youngsunday.com/next.html
話題の2ちゃん発信のベストセラー「電車男」が原秀則の手でヤングサンデーで連載されるようです。
自分はこれは読んではいないのですが、ヤングサンデー自体はゆうきまさみの「鉄腕バーディ」や、山田玲司の「絶望に効くクスリ」なんかのために読んでたりはするので、ついでに読んでみたいです。
まあ原秀則は「冬物語」やら「いつでも夢を」辺りは好きでしたし、「駄目主人公」の成長物語を描かせるとグンバツではあるので、楽しみではあります。