感想

BLOOD-C 第2話
・・流石に、地味すぎる。
画面的にも雰囲気的にも暗いし、なにより日常シーンが冗長でテンポが悪く、退屈。
シーンが、カフェ、学校、神社、そして戦闘の4つぐらいしかないので、正直間が持たない。
「守るべき日常」を描くのはいいが、それにしても登場キャラが少なすぎるし、「過疎地」という言い分があるにしても、もうちょっと人がいてもいいんじゃないだろうか。
もしかしたら、この人のいないのがのちのちの伏線とかかもしれないけど。
雰囲気とか生々しいバトルとかは嫌いじゃないんだけど、流石にコレは厳しいかなあ。
水樹奈々の歌しか最後に印象に残らない感じである。
OPとかは、歌も絵も今期ではかなりカッコ良くていいんだけどなあ。

spiral(アニメ盤)(DVD付)

spiral(アニメ盤)(DVD付)