感想

BLOOD-C
BLOODシリーズの新作TVアニメ「BLOOD-C
BLOOD-C」のCが何のCかは知らないんだけど、CLAMPのCとしか考えられないぐらい、すべてがCLAMPテイストばりばりでびっくりした。
キャラ絵はもちろん、キャラの立ち位置やら世界観、雰囲気もメチャクチャCLAMPなんだもんなあ。。ここまでCLAMP押しで来るとは思わなんだ。
でもって内容の方は、ぶっちゃけ暗くて地味目でキャッチーさには欠ける感じではあるんだけど、伝奇小説風な雰囲気やらは結構好みだった。
バトルの方も、BLOODシリーズらしい血がドバドバ出る描写に、妙に生々しい殺陣とかが独特で、面白かった。
それにしても、水樹奈々演じる小夜はハートキャッチプリキュア!のつぼみが高校生になった感じで、なんかわろた。
とりあえず、親父さんが何話で死ぬのかが気になるところである(笑)