感想

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1)  サムライプリンセス
丹藤 武敏 (著), F.E.A.R. (著), 菊池 たけし (監修), bob (イラスト)

東方世界を舞台にした、アリアンロッドの新シリーズがスタート。
レジェンドと同じく、丹藤さんのコミカルな作風はやはり楽しく、面白かった。
サガシリーズが戦記的にシフトしてしてきていて色んな意味で重たくなってきたので、デスマーチと同じで、明るく楽しく冒険活劇色もあるこのノリは好きだ。
ダジャレ満載のくだらないネタとか、NPCの個性たっぷりな味わいもいい。
あと、小島さん演じるオトハ姫の、へっぽこぷりにボケぶりか可愛く楽しく、こじまめキャラだと今までで一番はまってるキャラかもしれない。
他のアリアン女性キャラとも、あと三下の先輩であるベネットともちょい方向性が違っていて、かなりいい味出してると思う。
というわけで、続きが楽しみである。

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1)  サムライプリンセス   (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1)  サムライプリンセス   (富士見ドラゴン・ブック)