感想

セイクリッドセブン
サンライズが送る、新作オリジナルアニメ「セイクリッドセブン
前情報どおり、中二っぽさ全開であったが、なかなか面白かった。
オーソドックスなラノベ学園異能風なメソッドで、正直目新しさはなかったのだが、それゆえにわかりやすくはあり、結構入りやすい作り。
しかし学園異能風といっても、流石に雰囲気は非常にサンライズ
演出作画含めたアクションなどは良くて結構力は入ってる感じであり、ロボやらメイドやらも出していて、ごった煮な面白さが出てきそうな感じである。
あと、キャラデザが千羽由利子中田栄治なのもあってか、ところどころコードギアスっぽい感じだったのは、ちょっと笑った。
まだ1話だけではどうなるかわからないところではあるが、今後に期待したいところ。
というか、どうやらMBSがキー局で、なんとびっくり関西最速のようなので、そういう嬉しさも含めて、今期一番にしたい(笑)