感想

バクマン。
エイジの「CROW」最終回を巡っての、少年ジャンプ一位争奪戦。
落とし方はあっさりだったりするんだけど、相変わらず、こういう所の盛り上げは抜群に上手いなあ。
一位の座を巡ってそれぞれが熱意を燃やすってのは燃えるわ。
しかし、いつもながら平丸さんのターンは非常に笑えるな。


DOG DAYS
最終回一歩手前、送還のための「4つの条件」が明かされる。
「再召喚不可」「記憶消去」という条件が提示され、それを前提でのそれぞれのキャラの絡みとかが切なく描かれ、エンディングフェイズとしては、なかなかに静かに盛り上がる感じで良かった。
前の対魔物&星詠み絡みなどでの落とし方はいまいちなとこもあったが、この辺の盛り上げは流石に上手い感じである。
永遠の別れを前提での展開ってのは、やはり良いものだ。
あとは次の最終回で、この流れをどのように落とすに期待したいところ。
それにしても、今回で一番のインパクトは、やはりニャンニャン閣下であろう。。閣下、キャラ変わりすぎ!(笑)