感想

バクマン。
アニメバクマン、なかなかに面白い。
原作より若干マイルドになっているのか、青春ものとしても、漫画入門としても見れる感じで、結構NHKらしいアニメになってる気がする。
原作は結構ジャンプ内事情暴露漫画として楽しんでる部分が大きいが、アニメは青春ものとしてなんか楽しめそうな感じ。
しかし作品名とかは良いけど雑誌名は駄目で、「ジャンプ」から「ジャック」になってるんだな。
ちょっぴり不思議。


最強武将伝 三国演義
孔明vs周瑜、ついに決着。。周瑜さん、ついに死亡(笑)
酷い!、孔明さん酷すぎる!!
ぶっちゃけ、孔明さんにおちょくられた果てに、ついに心労で倒れたようにしか見えず、周瑜さんに同情。
そして、周瑜さんの葬儀に来て号泣する孔明さんに爆笑。。あんたのせいだろ!(笑)
好敵手の死に悲しんだみたいな感じにはあるにはあったんだが、今までが今までであり、孔明さんの黒さに汚さが炸裂していたため、どこまで本心かわからないのであった。
っていうか、孔明vs周瑜編は面白かったなあ。。主に孔明さんの黒さ汚さが(笑)
孔明の罠だ」の伝説は、こうやって作られたのだな、納得。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作1巻分が終了。。いやあ、いい最終回だった。
原作からシーンやモノローグのカット等があり、物足りない部分もあるのだが、やはりアニメならではの桐乃の仕草や表情はよく描けていて、原作以上に可愛いのは非常に良い。
あと声優さんの熱演もあってか、アニキの親父への説得のくだりはこれまた原作以上に迫力があり、アニキが非常に格好良かった。
どうやらニコニコ動画の再生数も順調のようだし、今回のアニメ化は大成功だろうなあ。