感想

ハートキャッチプリキュア!
やっとで、関西での高校野球放送の一週遅れの呪縛から逃れ、本放送に追いついたプリキュア
というわけで、今回は夏休みの宿題ネタ。
。。えりかさんのあまりのダメ人間ぶりに呆れるやら共感できるやらで、笑った。
「気持ちはわかる・・」という小さい&大きい視聴者も多かったろう今回の作戦、笑えはしたが意外に恐ろしい作戦なのであった(笑)


ストライクウィッチーズ2
第1期の7話と同じシチュエーションから始まった今回。
前回の感動が吹き飛ぶような馬鹿話で、面白かった。
第2期は、第1期のリアレンジ的作りが多いわけだけども、今回も第1期の第7話「スースーするの」のと同じズボンネタであり、前の「ズボンはいてない」と同じく徹頭徹尾「ズボンの中に虫が」という馬鹿らしいネタを貫き通し、コミカルかつ萌えもエロも入れ込んでいて、よく出来ていた。
すべてのキャラを絡めつつきっちりそれぞれの見せ場なんかも作っている辺りもバランスよく、6話とはまた違う意味で傑作といえる話であった。