映画

ヤッターマン
TVの初放映を見る・・結構評判がよかったらしいが、個人的には思ったよりいまいちだったなあ。
「実写でやったらこんな感じだよね」みたいな、原作のアニメ的なビジュアルを実写で表現しようとしてるところは結構評価できたんだけども、映画用の恋愛ドラマとか親子ドラマが妙にくどくて、そっちはあまりヤッターマンっぽくなくて、ちと微妙だった。
下ネタも原作準拠というか、ちょっと下過ぎて軽く引いてしまったなあ。。どうも笑いのツボが外れてて、なんか妙にシュールだったし(笑)
メカ戦はCGなのは仕方ないかなあ。。ちょっと動きが軽すぎたような気がした。
チープでも、戦隊みたく特撮でやったらもっとっそれぽい感じになったかなと、思わなくもないが、金もかかるし仕方ないわな。
あと、やっぱ深田恭子ドロンジョ様は、原作の妖艶さがちとなくて、若すぎだと思いました。
でも、ボヤッキー役の人は、顔演技がアニメナイズに頑張っててなかなかに良かったと思う。
しかし衣装関係は結構お金をかけたらしく、かなりの出来栄えが素晴らしかった。。特にドロンジョ様のスーツが超グッドでした。


ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”