感想

Angel Beats!  第02話「Guild」
今回からOPが登場。。なんだか非常に鍵っぽい映像で歌も雰囲気も良くていい感じ。
で本編は、前回よりは慣れてきたこともあって悪くなかったんだども、やはりどうにもノリについていけない。
前回に比べるとすべり気味のギャグも結構笑えるとこがあって楽しかったんだけども、なんと言うかギャグとシリアスのバランスがどうにも悪い。
「死」がテーマなのに、キャラが仮とはいえ死を迎えるのをギャグにしてるのに、ゆりの過去にドーンといきなりあんな重い過去を持ってきても、いきなり感情がついていけないというか。
ゲームのようにアレは「死亡」ではなくてあくまで「戦闘不能」だってことなんだろうけど、やっぱ視聴者的には切り替えできないんだよなあ。
ギルドうんぬんの所もいまいち描写不足というか説明不足というか。
「土くれから作成」っていう過程の描写がなくて結果だけがあるので、その辺もいまいちよくわからなかった感じ。
あと、作画自体は結構動いてるとは思うんだけど、妙に崩れた顔のキャラが前面に出るせいで、その辺も感情移入しにくい雰囲気を作ってるかも。


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】