感想

迷い猫オーバーラン!
To LOVEる」の矢吹健太朗がコミカライズもしている、ライトノベル原作のアニメ「迷い猫オーバーラン!」。
自分は、原作は未読。
妙に凝ったアングルだったり、同ポジ止め絵繰り返し作画など節約した演出があったり、逆に仕草やアクションはやけに動いたり、静動激しく移り変わるなんだかクセのある演出だなあと思ったら、監督・脚本・絵コンテ・演出・(原画)がすべて「BLACK CAT」「バスカッシュ!」の板垣伸だと最後にわかって、納得。
正直、ちょっとせわしなくてガチャガチャした印象の第1話ではあったが、キャラも可愛いし、こういう勢いあるのは嫌いじゃない。
どうやら、スタッフ自体はまだ本決まりじゃないみたいな情報もあるようだが、この勢いで行くならちょっと楽しみにしたいところ。
それにしても、声優方面がやたらと「とある科学の超電磁砲」からの人が多くて、全然関係ない作品だったりするのに、キャラが喋るたびに「超電磁砲」のキャラ関係とか思い出して、なんか面白かった。
佐天さんのライバルキャラがインデックスで、美琴と黒子のメイドを連れてると考えると、笑う。