日記

青心社から、十ん年ぶりだかで封筒が届く・・青心社って、まだあったんだ・・。
開けてみると、今度出る士郎正宗の画集の宣伝の小冊子であった。
ああ、、そういや随分昔になんか送ったりしてたんだっけか。。よく住所とか残ってたな。
まあそれはそれとして、昔は士郎正宗に結構はまってた時期があったんだよなあ。
最近は、漫画をあまり描かなくなったり、CG完全移行したあとの絵柄が妙に肌に合わなかったりで、あまり興味がなくなったんだよな。
というか士郎正宗本人の作品より、他メディアで展開されたものとかの方が触れる機会が多かったり。


しかし、封入されていた小冊子を見るに、やっぱ今のCG絵はいまいちだなあ。
どうにも肉感的すぎるというか、塗りがキモイというか、セクシャリティが強すぎて、B級エロ原画みたいに見えるんだもんな。
やっぱり、デザインガッシュとかでアナログで塗ってデジタル加工してたぐらいのハイブリッドな頃が一番好きだったな。
画集で言うなら「INTRON DEPOT1」の頃が・・

Intron depot (1) (Comic borne)

Intron depot (1) (Comic borne)

アレは、模写様にもう一冊買ったぐらい好きだったもんな。
PIECES 1 Premium Gallery

PIECES 1 Premium Gallery

とはいえ、せっかく送ってもらったわけだし、久々に士郎正宗作品に手を出すのもいいかな。
まずは↑この辺とか。


・参考
http://www.seishinsha-online.co.jp/srw_j/shirow.html