感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト
エンドレスエイト、5回目。
というわけで、6週目に突入・・ループ抜け出せず、すげえぜ。
でも、なんか結構楽しめる感じになってきたかも。
どうやら6回完結説があるようなんだけど、確かに1期の時も「憂鬱」自体は6回で完結だったし、そう考えると「エンドレス」も6回完結はあるかもしれない。
いや、まだわからないけど。


原作だと中篇だったわけだけど、これが一つの長編だと考えると、なんか結構ちゃんとしてるような・・気もしてくる(笑)
というか、まさかエンドレスエイトが2期の目玉になるとは思わなかったなあ。
原作でも好きな話ではあったんだけど、「消失」を目玉にしてくると思っていたものだから。
つうか、このままだと「消失」はやらないとかないよな?・・もしそうなら、とてつもなく残念なのだが。
いや、まだわからないけども。


でも・・時系列どおりに・・
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040105
噂である全28話で行くなら、締めが「消失」はまだありか。
一応、期待しておこう。


あと、コレが終わったなら・・それぞれの話の違いを比べて見るってのも、まあありな楽しみかもしれないな。