日記

◆今日の「フレッシュプリキュア
ついにとうとう、TAP ・・(アニメ制作会社) - 日本のアニメーション制作会社である東映アニメーションの国外の制作子会社。フィリピンに本拠を置いている・・のポール・アンニョヌエボさんが、作画監督をされていた。
なんというか、素晴らしい!、おめでとうございます。


>参考
ポール・アンニョヌエボ
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/708.html


◆映画 プリキュアオールスターズ みんなともだちっ☆奇跡の大集合
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2009_precure_allstars/staff.html

監督 大塚隆史
脚本 村山 功
キャラクターデザイン 稲上 晃/川村敏江/香川 久
作画監督 青山 充
美術デザイン 行 信三
美術監督田中里緑

うわ、オールスターは監督は大塚隆史さんだったのか!
やば、これは無理してでも、見に行かないとダメかも。。


クイズマジックアカデミー6
http://www.konami.jp/products/am_qma6/index.html
http://www.konami.jp/am/qma/qma6/?qma=ap_qma6
QMA6が、ついに始動。
せっかく大賢者とかになったんだけど、またリセットかあ、、まあ仕方なしか。
つうか。。「新任サツキ先生が登場」。。自分の知らない間に、姉さんが人間でしかも先生になってて、吹いた!
(自分はサツキ姉さんの弟、ユウでプレイしているのだ)
聞いてねえよ!w。。しかも、なんか他人っぽい接し方だし!!w


まあそれはともかくとして、姉さんかなり垢抜けて可愛くなって、アレはアレで悪くない。
なんだか、ちょっと「かんなぎ」のナギっぽくはあったけどw
個人的には、幽霊から人間ってのは「GS美神」のおキヌちゃんを思い出すのであった。。ああ、そうかだから記憶喪失にw

サツキ(Satsuki)(声:佐藤利奈
ユウの姉。QMA5まではユウの背後霊だったが、QMA5で賢者に昇格したユウのアカデミーでの記憶と賢者としての力を失うのと引き換えに、生き返ることになった。


そうか、そういうことだったのかw