日記

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
テレビ大阪の朝に、「るろうに剣心」の再放送が始まったので、ちょっと見る。
10年前の作品であるが、やはり懐かしい。
当時はOPのJUDY AND MARYの「そばかす」は、結構評判悪かったりしたのだけど、今見ると結構。。普通(笑
内容と全然関係ない主題歌とかは、今は(いや昔もか)普通にあるからなあ。
まあ、聞きなれてるのもあるんだろうけど。


それはそれとして、るろ剣は結構好きだったので、再放送はちょっと見てみるかな。
最初の方は三下が敵ばっかでいまいち地味だけど、やっぱ強敵出てくると盛り上がるからなあ。
そういや、最初はスタジオぎゃろっぷの制作だったのだな。
スタジオディーンのイメージが強かったので、忘れていた。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- TV未放映秘蔵ビデオ ~流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- TV未放映秘蔵ビデオ ~流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に~ [DVD]