アニメ感想

鉄腕バーディー DECODE 第5話「Another World」4
脚本(出渕裕)、絵コンテ(飯田馬之介)、演出(鎌仲史陽)、作画監督(追崎史敏)


というわけで今回は、 脚本に出渕裕、絵コンテに飯田馬之介といった凝ったスタッフ構成による、ちょっとスペオペ風味な外伝的内容。
というか、まさか旧作の時の外伝である「迷宮の王」の続編をTVアニメでやるとは思わなかったな。
まあそのせいもあってか、ちょっと今までの流れとは浮いた感じの内容にはなってはいたが、バーディ世界の「宇宙側」の一端も見れて、世界に奥行きと広がりも出たこともあり、これはこれでなかなかに面白かった・・つとむの出番はほとんどなかったけど(笑)
作画方面も今回はそこそこに動いていたのも、良かった。
そういえば、旧作のキンゼルのデザインは出渕裕がやっていたわけなんだけども、もしかしたら今回のキンゼルとそのパワードスーツも出渕裕だったのかもしれないなあ・・なんか、それっぽかったし。