雑記

◆TVアニメ『絶対可憐チルドレン』、4月6日(日)朝10時からテレビ東京系でスタート! メインキャストも判明!
http://www.presepe.jp/m44/show/id/KUb25k8d6jw

TVアニメ『絶対可憐チルドレン
2008年4月6日(日)10時より放送スタート!

【CAST】
明石 薫:平野 綾
皆本光一中村悠一
野上 葵:白石涼子
三宮紫穂:戸松 遥

【STAFF】
監督:川口敬一郎
キャラクターデザイン:加々美高浩
シリーズ構成:西園悟
アニメーション制作:SynergySP
製作:テレビ東京小学館プロダクション



つうわけで、噂とか予想とか色々あった絶チルの放送枠にスタッフが公式に判明。
放送枠もスタッフも「ハヤテのごとく!」の流れとなっていて、結構期待はできるかな?
正直、アニメの「ハヤテのごとく!」はパロ方面などで暴走気味なとこもあるわけですが、そこはそれ、絶チルでは上手いことバランスを取ってほしいところですなあ。
しかし、あの時間ということは、やはり1年4クールやるってことなんだろうか?
いや、ファンとしては嬉しい限りではあるんだけど、絶チルはハヤテよりさらにニッチな気もするし・・途中で打ち切りになったりしたら、泣いちゃうかもw

とはいえ、やはり椎名センセの不遇の時代ともつきあって応援して来た身としては期待せずにはいられないわけで、影ながら応援していければなと思っております。

あと、公式サイトもオープン
http://www.z-child.com/
で、
http://cnanews.asablo.jp/blog/
椎名センセもブログで嬉々として声優さんの話をしていたりw
なんだかスゴイ喜びようであり、キャラの裏話もきけて面白かった。


◆3月19日(水)なにもかも新しくなってドラゴンマガジン5月号発売!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080228
ドラマガが、新装するのか。
・発売日が奇数月20日発売の隔月刊化・・って、隔月化って微妙な気がw
しかし、スレイヤーズも再アニメ化するみたいだし、ソードワールドの2.0のリプレイも始まるみたいだし、久々にドラマガ購入してみようかな。