ドラマ感想

魔法先生ネギま! 第2話「オトメ・ノ・リョウイキ」3
脚本(林壮太郎)、監督(金田龍)

というわけで今回は、明日菜とあやかがドッヂで対決って話。
説明不足気味だった第1話に比べると、原作と同じくの明日菜とあやかの関係に焦点を絞った今回の話はわかりやすくもあり、なかなかに見やすくてよかった。
クラスメイトのキャラ紹介も、ほどほどにこなしていたし、段取りとしては悪くない感じ。
明日菜vsあやかのアクションなども結構頑張っていて、ドッヂ対決はCGをそんなに違和感なく絡めていて意外に迫力があった。
とはいえ・・やはり、実写ならではのチープさがどうしても気になるところではあり、脳内で補正しつつの視聴ではあるのよな。
この話をアニメでやったら、結構テンポいい感じにはなったかもねえ。
まあしかし、きちんとキャラ見せとかほのかなエロも入れ込むようであり、原作っぽさを入れようとしてるとこは好感も持てるわけであり、今後も楽しみにはしたい。
で次回は、ドギ・マギ・アイドル。