アニメ感想

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」3
脚本(猪爪慎一)、絵コンテ(東海林真一)、演出(高山功)、総作画監督長森佳容)、作画監督(小丸敏之)

というわけで今回は、ハヤテはワタルと決闘することになるって話。
ワタルとの決闘話に、地下鉄話に、ワタルのビデオ屋話と、原作の詰め合わせ的な内容。
まあ基本的には原作と同じな感じだったわけだが、テンポとしては普通でまあまあといったところ。
パロとしては、「犬夜叉」や「パトレイバー」とかのサンデー系が多かったわけなのだが・・ワタルの秘蔵DVDの説明が、原作ではかのヤシガニの名称で有名な「ロストユニバース」だったのが、「天元突破グレンラガン」になってて、タイミングよく竿だけ屋が来て邪魔したのは笑った。
グレンラガンのヨーコ役でもあるワタルの井上麻里奈がやってるところもタイムリーなネタで面白かったな。
で次回は、さっそく早くも女装ハヤテが登場。