アニメ感想

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」3
脚本(岡部優子)、絵コンテ・演出(高雄統子)、作画監督(西尾太志)

というわけで今回は、春休みが終わり新年度が始まるって話。
今回も、まったりサクサクとネタを消化していき、テンポもよくなかなかに面白かった。
つうか、こうでっかいイベントネタがないと正直、ツッコミにくいとこはあるな(笑)
とりあえず、さりげなくこなたに席を変わってあげたり、一人だけクラスが違って落ち込んだりするかがみん萌え。
まあそれにしても、コンプで角川系のせいもあるのか、ハルヒにしろDCにしろ直球でネタ使ってくるなあ。
なんつうか、パロの域を越えて「作中内CM」っぽくなってきて、正直ちょっとうざくなってきたなあ・・。
それはそれとして、「あずまんが大王」なんかと同じく「学生生活」が主題となってきてる感もあり、ちょっと最後は楽しみになって来たかも・・やはり、卒業式でEDになるのかな?
で次回は、リング。