アニメ感想

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」4
脚本(賀東招二)、絵コンテ(武本康弘)、演出(北之原孝将)、作画監督(植野千世子)

というわけで今回は、冬休みにコミケに行くこなた達って話。
京アニフルメタ」コンビによる今回。
前半Aパートがコミケの話で、後半Bパートが年末年始話という構成だったわけだが、前半のコミケの描写のリアリティとクオリティはなかなかに凄かった。
自分は実はコミケには行ったことがない人間だったりするわけだけども、こなたの「作戦会議」とかの描写など、知人から聞き及んでるそれとまったく一緒だったので、笑った。
他にも・・フルメタ801に恥じるかがみんとか、またもや登場のアニメ店長が、関智一杉田智和という「中の人」ネタを使っての漫才をするとか、やたらとテンションと密度の高い内容が面白かった。
後半は、いつも通りのゆるゆる感での年末年始話で、とりあえず巫女姿のかがみんが萌えであった。
で今回のEDは、ZARDこと坂井泉水さんにの「負けないで」って・・多分、偶然なんだろうけど、タイムリーな・・。
正直、ちょっと切ない気持ちになったのであった・・。
で次回は、おいしい日。