アニメ感想

XENOGLOSSIA 第7話「ただいま。おかえり。」3
脚本(花田十輝)、絵コンテ・演出(久城りおん)、キャラ作画監督(大坪幸麿)、メカ作画監督(牟田口裕基)

というわけで今回は、窮地を脱した春香は、インベルの前から逃げ出すって話。
前回は、なかなかに壮絶な引きで終わったわけで、どんな風に窮地を脱するのかと思っていたのだが、重要な部分は省略されてしまい、正直拍子抜けだった。
しかも、インベルとの確執とその和解も一話内でやっているため、色々と丁寧に描き込んでいる部分はあったとはいえ、どうにもアッサリ感があったのは否めないなあ。
っていうか、エヴァでもこういう感じの展開はあったりもしたんだけども、あっちは溜めに溜めての「ただいま」「おかえり」だったりしたわけで、こっちのはどうも「溜め」が足りない感じである・・まあ、比べるのもなんなんだが、やはり似てる感じがあるからな。
1話ぐらいの溜めてからの和解の方が、グッと感情の盛り上がりも高かったのではないかとは思う。
あと、インベル自体も喋らない存在だったりもするせいで、「彼」の心の移り変わりがいまいちわからんってのも、盛り上げにくい要素のひとつではあったな。
で次回は、海で水着でサービスサービス。