アニメ感想

ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】

ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】

ゲゲゲの鬼太郎 第2話「ビビビ!!ねずみ男」3
脚本(三条陸)、絵コンテ・演出(角銅博之)、作画監督(薮本陽輔)

というわけで今回は、ねずみ男が入社した会社にがしゃどくろ(佐藤正治)が現れるって話。
ってなわけで第2話なわけであるが、なんつうか出来としては普通かなあ。
ねずみ男現代社会に媚びてみたいなのは良かったりもしたわけだけど、基本的にはオーソドックスであり演出作画的にも凡庸な感じ。
4期のような切れのある話とかあるかどかは微妙になりそうな感じ。
ねこ娘が可愛い以外の見所はあまりないかもなあ・・。
で次回は、夜叉が登場。



神曲奏界ポリフォニカ 第3楽曲「ポルカ 海の底の忘れ物」1
脚本(築地俊彦)、絵コンテ(小林孝志)、演出(浅見松雄)、作画監督(後藤孝宏、芳賀亮、服部憲知)

というわけで今回は、海底のタンカーに忘れ物を取りに行く依頼を受けるタタラ達って話。
・・酷い、これは酷すぎる・・泣きそう。
まず言わずもがな作画が酷い・・ほとんどキャベツ一歩前な状況であり、海で水着話なのにこれっぽちも萌えないキャラに燃えないバトルともう死にそう。
でもって脚本も酷い・・原作のキャラも設定も理解してなさそうな展開に話に、もうツッコミどころが満載・・築地俊彦の馬鹿たれ!、アホ!カス!!
・・ってな感じで、見終わった後ぐったりになるような今回だった・・。
もう、ダメかもね・・原作好きだから、一応最後まで見るつもりだけど・・。
で次回は、どうやら過去話になりそうである・・期待はしてない。