アニメ感想

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!

◆YES!プリキュア5 第6話「プリキュア5全員集合!」4
脚本(村山功)、絵コンテ・演出(岡佳広)、作画監督(篁馨、東美帆)

というわけで今回は、ついにプリキュア5全員集合!って話。
ってなわけで、ついにやっとで5人が勢揃い。
まあ長いってわけでもなかったのだが、1回の足止めを挟んでの全員集合なわけでもあり、かれんの「みんなを助けたい!」という想いが結露してのやっとの変身や、決めポーズにコンビネーションにと絡めた5人での戦いなんかもなかなかに熱くてよかった。
それに篁馨作監に原画陣もなかなかに豪華であり、ポイントポイントのカット・・特にかれん関係の作画がほどよく良く、キュアババアことかれんの魅力が炸裂する話でもあった。
あと、ピンキーがコワイナーになるという非道っぷりも意外性もあり、その辺もよかったな。
それにしても、「管理職は残業代が出ないのでね」みたいな妙にリアリティあるセリフがある辺り、「会社としてのナイトメア」という部分はなかなかによくできていて面白いよなあ・・微妙に複雑な気分にもなるんだけども(笑)
ってなわけで、5人も揃ったってことでやっとでココの親友ナッツが登場。