アニメ感想

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? #18 3
「秘密だつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨
「ちぅちぅも怒っちゃうぞ〜♪ ぷんぷ〜ん♪」byちぅ
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(草川啓造)、演出(藤本ジ朗)、作画監督(実原登)

というわけで今回は、ネカネの秘密に迫ろうとする明日菜。
明日菜が高畑先生ラブな設定が置いてきぼりになってたので気にはなってたんだけど、今回でその理由が判明。
どうやら一つのことに集中すると、他のことは忘れてしまうようである・・って、明日菜そんなアホな子になってたんだ・・。
あまりのクルクルパーぶりに、流石にちょっと悲しくなった・・明日菜は馬鹿だけど、そんなアホじゃないもん!、と言っても仕方ないわな。
まあそれはそれとして、今回はドタバタにバトルとバランスはそこそこ悪くなく、そこそこ面白かった。
木乃香と刹那のダブル契約発動シーンも派手で良かったし・・でも、前回もそうだけどスカカードってやっぱ盛り下がるよなあ。