アニメ感想

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

ネギま!? #17 2
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(福田道生)、演出(宮本幸裕)、作画監督(西田美也子、佐野恵一

OPが色付きになり、歌も1番になりマイナーチェンジ・・やっぱ、2番より1番の方がちゃんと歌になってるせいか尻すわりは良いなあ。
というわけで今回は、ネギの姉であるネカネが突如現れるって話。
う〜ん、やっぱり相変わらず話はタラタラと展開し、作画もあまり芳しくなく、どうにも楽しめないなあ。
正直、どう楽しめばいいのかわからなくなってきた・・ギャグも寒いし。
この物語のキモの部分であろう男爵の正体がネカネとかも、あんまり興味が出なかったりするしなあ。
あと今更だけど、原作とキャラが結構違うのも違和感ありありでやっぱ引くよなあ・・。全般的に、みんな馬鹿になってるんだよな・・とほほ。