アニメ感想

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

ネギま!? #15 2

「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名
「それって、どーよー?」byサジ
「15点」by真名
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(草川啓造)、演出(タムラコータロー)、作画監督(実原登、清水慶太)

というわけで今回は、崩壊した世界に閉じ込められることになるネギ達って話。
漂流教室」か「ビューティフル・ドリーマー」か、今度は崩壊した世界に閉じ込められるという予期せぬ展開。
正直、とりかえしのつかない展開になってる気がする・・悪い意味で・・。
ってなわけで、そうは言っても「閉鎖世界」でのドタバタってのは、実のとこそう悪くない展開ではあるとも思うわけではあるのだが、どうにも全体的に崩れ気味な作画だったり、なんだか適当に書いてるとしか思えない脚本だったり、果てはいかんともしがたい寒いギャグ描写なんかのコンビネーションがどうにもこうにもテンションをダダ落としにしてる感じであり、どうしても乗りきれないものがあるなあ、やっぱ。
まあそれはそれとして、クラスメイトをポケモンのように使役して、その能力をガシガシ使うってのは面白いネタではあるよね・・うまく使えればだけども。