アニメ感想

◆ワンピース 第287話「死んでも蹴らん!サンジ男の騎士道!」3
脚本(菅良幸)、絵コンテ・演出(宮元宏彰)、作画監督(高木雅之)

というわけで今回は、サンジはカリファと対決することになるって話。
それぞれの対戦相手がいまいち決まらぬままの、ドタバタ展開。
きちんと対戦相手が決まってからに期待かな。
あと、何だかんだと筋を通すサンジは格好良かった。
で次回は、フランキーが大活躍かも。


ツバサ・クロニクル 第31話「少年のケツイ」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ(有江勇樹)、演出(川面真也)、作画監督佐々木睦美)

というわけで今回は、突如海の真ん中に出現した小狼達は、ある船に助けられるって話。
どうやら、当分はオリジナル話で行くのか、今回もアニメオリジナル話。
違う世界での小狼の父と魂を同じくする少年・藤隆(川島得愛)と小狼の出会いと触れ合い、っつうこのアニメらしいまた地味なネタであり、いつもながら盛り上がりはそんななかったわけではあるが、淡々とまったり描く二人の交流はちょっといい話でもあり、まあまあ良かった。
で次回は、ファイの話である。