アニメ感想

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

ネギま!? #11「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ 2
脚本(金巻兼一)、絵コンテ(山崎たかし)、演出(藤本ジ朗)、作画監督(実原登、山内尚樹)

というわけで今回は、ハルナ(石毛佐和)と夕映(桑谷夏子)にネギが魔法使いであることがばれるって話。
画面作りの密度のテンションもそうだけど、何と言っても話作りのいい加減ぶりが凄いレベルにに達してきたかもしれない。
なんつうか、「仮契約」させるために適当に話作ってるようにしかみえなくなってきた・・。
もうかしてスタッフの人、もう飽きてきた?
え〜と、とりあえずハルナと夕映のキスへの反応は「らしく」てよかったと思う、いい意味で。
しかし、すでに原作の「仮契約数」に追いつきそうになってきたなあ・・スゴイぜ。
で次回は、夕映とも仮契約しそうである・・つうか、やっぱ夕映のあの展開とかはガッツリとスポイルされそうだなあ、悪い意味で。