アニメ感想

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク EPISODE18「船長に求婚!?ドクターと呼ばれた男」3
脚本(清水恵)、絵コンテ(須永司)、演出(佐藤育郎)、作画監督倉島亜由美

というわけで今回は、「夜明けの船」は船長の昔の知り合い・ドクターのいる都市船ハラスに入港するって話。
船長に求婚話ネタ・・なわけではあるが、まあ今回もこのアニメらしくがっつり過去話をしてキャラを掘り下げるわけでもなく、いつもながら淡々と地味に派手さなくストーリーやドラマを進めるとこは、なんつうか手堅いというか、物足りないというか・・。
正直、ありがちなお色気ボインボインとかでない船長は好きなんで、もうちょっと過去話とかも見たかったとこではあるんだけどねえ。
そいや、あの謎のRBはやはり乗ってるのはベスなのかな?
で次回は、閉ざしの門を大突破。