アニメ感想

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD]

おとぎ銃士赤ずきん 第21話「フェレナンドの贈り物」3
脚本(広田光殻)、絵コンテ・演出(大西景介)、作画監督(飯飼一幸)

というわけで今回は、パイルムーンという年に一度の天体ショーを見る赤ずきん達に、ランダージョが襲いかかるって話。
ああ・・やっぱ飯飼一幸の作監は、キャラデザの準拠率、線の整い具合ぷにぷに感、でもってコロコロとよく動く躍動感ある作画と、この作品自体との親和率も高く一番バランスがいいなあ。
今回も、それぞれのキャラの可愛らしい表情や仕草と同時に、ゴムまり人形のごとくコロコロ動くとこはいい感じで、なかなかによかった。
あと、「パイルムーン」や「天空の湖」などのファンタジーギミックなとこで異世界感を出したり、新変身による「巨大な力への戸惑い」を見せる赤ずきんの葛藤とかの、押さえるとこはきっちり押さえてる話作りも手堅い感じで、これもよかった。
そいや、久々にグレーテールが登場・・いつもながらのヘタレ臭さはなかなかに満足であった(笑)
で次回は、ラプンツェル登場・・なんか、次回も作画がよさげで楽しみである。