アニメ感想

ツバサ・クロニクル 第27話「危険なレース」3
脚本(川崎ヒロユキ)、絵コンテ・演出(モリヲカヒロシ)、作画監督芝美奈子

というわけで、「ツバサ・クロニクル」の第2期・・3クール目に突入。
今回は、サクラの羽を手にいれるためにレースに出ることになる小狼達って話。
3クール目突入で、「ピッフルワールド」編がスタート。
第1期に比べると若干ポップさが増して、ちょっと見やすくなった感じがあるかな?
それでも、どうにも地味な感じがあるのは否めないとこではあるんだけども(笑)
で、「さくらちゃん素敵ですわあ」の知世が、ついにや登場。
やっぱり岩男潤子のアレにはかなわないところはあるが、坂本真綾の知世様もなかなか悪くはない感じ。
それにしても、全員元は初心者のはずの小狼チームが全員予選勝ち残りってのは、流石にご都合すぎる気はするなあ。
で次回は、三つのバッジ。