アニメ感想

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」3
脚本(小出克彦)、絵コンテ(つるやまおさむ)、演出(安藤健)、作画監督(花井宏和)

というわけで今回は、創造主を探すカズキはホムンクル・蛙井の襲撃を受けるって話。
原作の5、6、7話・・第1巻分が今回で終了。
サクサクとテンポよく話が進むのは良かったが、正直今回は演出作画がもったり気味で、これまでのような張りがなかった感じ。
原作での「決め」のシーンの再現率もいまいち低く、格好良さが表現されてなかったかな。
斗貴子さんの、血吐き武装→着脱→目付き→脳しょうブチ撒けの、スパルタンコンボも規制のせいもあるだろけど、いまいち迫力不足なのも残念だったし。
まあ2クールの長丁場ではあるし、こういう回があるのも仕方なしではあるか。
で次回は、ホムンクルスの創造主登場。
そいや、最後のラストアイキャッチって毎回違うのね・・今回気づいた。