アニメ感想

ふたりはプリキュア Splash Star 第32話「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」3
脚本(山下憲一)、絵コンテ・演出(座古明史)、作画監督(奥山美佳)

というわけで今回は、篠原先生に化けたミズ・シタターレに宿題を出されるって話。
海外原画のせいもあってか作画的には限りなく微妙な感じではあったのだが、流石にアクション演出にかけては一日の長のある座古明史による演出だけあってか、ミズ・シタターレとの決戦バトルは前作プリキュアを思わせる非常にダイナミックで躍動感あるガチな肉弾バトルになっていて、非常に格好良かった・・ああ、これで作画がもうちょっと良かったらなあ。
まあしかし、話自体は結構強引で大味な展開ではあった・・まあ、その辺の話の大味加減も前作プリキュア的ではあったんだけども(笑)
で、とうとう今回でミズ・シタターレも退場である。
ミズ・シタターレも、他のダークフォールの敵キャラと同じくキャラ立ちはなかなかで、何と言ってもベテランでもある松井菜桜子さんのノリノリな演技が非常に素晴らしく、良い敵役であった・・最後にちゃんと名前呼んでもらってよかったですなあ(笑)
で次回は、新たなる敵、キントレスキー登場!・・どこの「いぬかみっ!」のキャラですか?(笑)
今度の敵も、また濃そうだなあ・・。