アニメ感想

R282006-10-10

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」3
脚本(鴻野貴光)、絵コンテ(西澤きぬこ)、演出(康村諒)、作画監督(佐藤天昭、片山義昭)

というわけで今回は、ついに始まる竜鳴祭で素奈緒はついに舞台で演劇をすることになるって話。
このアニメ版「つよきす」においては、素奈緒も乙女さんもどっちも結構好きなキャラではあるので、レオを挟んでのこういう感じの三角関係展開は意外でもあったと同時になかなかそそる展開でもあり、ちょっとドキドキである。
クライマックスに向けて、夢(演劇)も恋(恋愛)も挫折してしまう素奈緒という流れはお約束ではあるが王道でもあり、ちょっと切なくもあるこの展開はなかなかによい。
次回予告パートにダンスシーンを持ってくるという流れの引きも上手いので、やっぱ先が気になるよなあ。