アニメ感想

つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」3
脚本(山田靖智)、絵コンテ(おおひらひろし)、演出(土屋浩幸)、作画監督(石井繁、山門郁夫)

というわけで今回は、文化祭で演劇をするために奮闘する素奈緒って話。
相変わらず王道というか非常にオーソドックスな展開と作りであり、素奈緒のレオへのツンデレっぷりは非常に可愛く、そして演劇関係の話の流し方もなかなかに爽やかにいい話であり、見ていてなんだか心地よい。
やはり真っすぐな性格の素奈緒を主人公にしての、「演劇(夢)」と「恋愛(恋)」という両輪を回しての学園ドタバタコメディってのが、なんだか少女漫画的でどうにも好みの展開であり、どこか爽やかさがあるのがいいんだよな。
あとはもうちょっと作画的押しがご欲しいとこなんだけど・・まあ、それはやはり仕方なしか。
で次回は、ついにレオと乙女さんの関係が発覚!
奈緒の演劇と恋の行方はどうなるか・・楽しみである。