雑記

R282006-09-11

新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html
http://www.evangelion.co.jp/theater.html
まあつうわけで、今更だけどエヴァの劇場版の話。
トップをねらえ!」も劇場版やるみたいだし、なんか最近のガイナックスも他と同じく「過去の遺産」に頼っていて、どうもいまいちだなあ。
まあそういう時代の流れではあるし、仕方ないとこもあるんだろうけど。
それはそれとして、どうやら4部作で3部までが「総集編」で、最後の4部が「完全新作」のまたもや新しい完結を迎えるようで・・「Zガンダム劇場版」と同じ流れなわけだな。
つうか何回「真の最終回」をやる気だエヴァはw
個人的には前のでもちゃんと完結したとも思ってるわけだが、やはりいまいちエンタメとしての完結は迎えてなかったこともあってか、今度はもっとカッコイイ盛り上がるEDにするのかもしれないな。
とはいえ、やっぱ気になることは気になるし、時間があったら見に行きたいかも・・。
しかし、後編+完結編は「2008年初夏全国ロードショー」って、随分先の話だなw
できれば、その前に今のDVDとかを見返したいとこだなあ。