雑記

R282006-09-07

◆<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci
http://www.sanspo.com/sokuho/0907sokuho021.html
このニュースをヤフーのトップで見たときは、流石に驚いた。
デスノートの漫画家を逮捕」
としてしか出てなかったものだから、お約束で「ドラッグ」やら「性犯罪」とかでガッツリ捕まったのかと思ったよ。
でも、実際は「ライト無灯火」による職質からの、アーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)がみつかっての「銃刀法違反」での逮捕と、ぶっちゃけたいしたことのない罪でよかったよ・・つか、小畑さん中学生みたいだよw
まあ一応法には触れるんだろうけど、これぐらいなら自分的にはセーフなんで、今後の活動やら、「デスノート」のメディア展開とかに支障がないことを祈る。
しっかし、好きな漫画家さんやら作家さんには品行方正でいて、こういうことがないようにして欲しいなあ・・と、勝手に思うのであったw
つうか、小畑さん運が悪いよな・・。

・追記
産経新聞だと・・
http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm
「ライトのせいで・・」となってて、不謹慎ながらちょっと笑ってしまったw
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006090701.html
内容的には、ココのが一番くわしい感じかもしれない・・。
どこまで真実に近いのかはわからないけども。