アニメ感想

つよきす 第4話「ココナッツの夏」3
脚本(山田靖智)、絵コンテ(西澤きぬこ)、演出(土屋浩幸)、作画監督添田直子)

・・アバンは、必ず夢落ちなのな・・(笑)
というわけで今回は、素奈緒椰子なごみ小林ゆう)に一人芝居を見られるって話。
椰子なごみ当番回であり、ちょっとシリアスでちょっといい話。
オチはちょっと弱い感じもあったが、素奈緒の演劇に対する「素直さ」が素奈緒と関係する人をちょっと変えて行くっていうステロな作りは堅実でもあり、意外に心地よい感じでありいい感じ。
あとは演出作画方面でもうちょっと押しが欲しいとこだが、まあそれは仕方なしか。
でも、素奈緒の真っすぐキャラは結構好きだし、このアニメ意外に気に入ってるなあ。
そういや、素奈緒が一人芝居してた場所って映画かなにかで見たことがあるような気がしたんだけど、元ネタの場所とかあるのかなあ・・軍艦が寄港してたから、横須賀とか?
で次回は、蟹の話?