アニメ感想

R282006-08-23

となグラ! KURASHI4「にゃあ〜()」3
脚本(平見)、絵コンテ(あべたつや)、演出(高山秀樹)、作画監督(柳瀬譲二)

というわけで今回は、まりえ(葉月絵理乃)は、同級生のニーナ(辻あゆみ)につきまとわれることになるって話。
トリガーハッピーな妹・まりえの話であり、ニーナとの友情話である今回。
まったりとほのぼのでドタバタな雰囲気は悪くはなく、意外にハートフルな話作りはまあまあ面白かった。
ドタバタラブコメに、ちょこっとハートフルなネタを入れ込んで行くのは嫌いでもないので、まあそこそこ楽しめる感じかな。
特に今回は、まりえとニーナのおいかけっこの繰り返し天丼ギャグは楽しく、なかなか笑えた。
それにしても、初音さんは毎回なんらかのコスプレをする人なのね、やっぱり変だ(笑)
明らかに高校生にも見えないしなあ・・謎な人である。
で次回は、勇治とちはやがつきあう?・・って話。