アニメ感想

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」3
脚本(吉岡たかを)、絵コンテ・演出(佐々木皓一)、作画監督(中島美子)

というわけで今回は、シエスタが貴族の愛人になるのを助けに行く才人って話。
原作にはないアニメオリジナル話で、まあまあって感じかな。
原作との設定面での違いが気になったりもあったが、話自体も凡庸すぎていまいち面白みに欠けたってところ。
まあ今回は才人とシエスタとのフラグ立てと、各方面への各種の伏線立てって感じの、アニメ用の「つなぎ」話って感じだな。
それにしても、アニメは原作よりも「貴族と平民」という対立構図が明確に打ち出されてるなあ。
原作にはここまで対立構図を打ち出してなかったとは思うのだが、これはアニメはそっち路線での話作りで落として行くつもりってとこなのだろうか。
しかし、前回の次回予告では若干不安だったが、今回も作画はなかなかの安定度だった。
作画のムラが多いことがあるJCスタッフにしては頑張っていてよいね。
特に、今回もお色気ムンムンぶりを発揮するキュルケのボインボインさは素晴らしかった。
まあ、ヒンヌー教徒である自分にはあまり関係ないところではあったが(笑)
で次回は、使い魔品評会でアンリエッタ王女登場・・またちょっとオリジナルっぽいな。