アニメ感想

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」3
脚本(雑破業)、絵コンテ(こでらかつゆき)、演出()、作画監督(武内啓)

というわけで今回は、初めてのお正月を迎えるちょこって話。
これといってなにがあるわけではないのだが、大家さんとのハートフルな話を絡めたまったりとほのぼのな雰囲気は悪くなく、ちょこの行動をなごみつつ眺めながらまったり見るのにはいい感じ。
なにより、ちょこが可愛く描かれてるのはよいね。
どうやらあの絵日記はちょこの声優の斎藤桃子本人が描いてるようで、その辺もちょっと臨場感あっていいかも。
で次回は、管理人さんがやって来るって話。
しかし、キャラ配置がどうにも「めぞん一刻」を思い出させるな、これ(笑)