アニメ感想

つよきす 第3話「激突!体育武道祭!!」4
脚本(鴻野貴光)、絵コンテ(木村真一郎)、演出(高田昌宏)、作画監督三浦貴弘、山形孝二、永野美春、原田幸恵、山門郁夫)

というわけで今回は、素奈緒はエリカと体育武道祭で勝負することになるって話。
作監三浦貴弘が入ったり、動画にスタジオ雲雀やらの日本スタッフが入ったりで、やっとでちょっとまともな作画になったおかげか、今回は密度もテンポも若干アップし、コミカルかつ躍動感ある画面は少しばかり「張り」があり、なかなかに楽しめた。
やっとで、木村真一郎のアップテンポな絵コンテに作画が追いついたって感じだな・・複数作監で、ちいとムラはあったけども。
まあそれはそれとして、こういう「うる星やつら」なんかを思わせる「スーパー学園ドタバタ」的なノリは結構好みであり、なにより演劇娘な素奈緒のパワフルかつアクティブな行動は見ていて楽しく、なんかこのアニメ結構好きになってきた(笑)
こんな感じの「お祭り騒ぎ」的なノリって、大好きなんだよなあ・・う〜ん、なんか続きが楽しみ。
で次回は、ココナッツの夏。