日記

R282006-07-30

色々噂の「ゲド戦記」を見に行って参りました。
感想としては、「う〜ん、あんまり」っていったところ。
ネタ(素材)としてのポテンシャルは高く、色々やりたいことはわからなくもなかったんですが、最後はそれらをまとめきれずに竜頭蛇尾になったって印象。
父親の宮崎駿にもそういうところはあったりするんだけど、その辺力技の演出作画で魅せたりするからなあ。
どうにも淡々と進めすぎて、最後までいまいち盛り上がりに欠けて終わってしまいました。
テルーは結構可愛かったけどねえ。
まあ、これで夏のアニメ映画・・「時をかける少女」「ブレイブ・ストーリー」「ゲド戦記」という3本は見れたので、かなり満足です。
詳しい感想とか、後で書けたらいいな・・。