アニメ感想

R282006-07-10

吉永さん家のガーゴイル 第10話「商店街狂想曲」3
脚本(吉岡たかを)、絵コンテ(鈴木行)、演出(高田昌宏)、作画監督渡辺真由美、柳瀬譲二)

というわけで今回は、御色町商店街を盛り上げるために、ガーゴイルが一肌脱ぐって話。
今回は、まさしく「ご町内ハートフルコメディ」といった感じの展開で、ガーゴイルの鈴の由来をも絡めた「ちょっといい話」という内容がなかなか面白かった。
オシリスも再登場して暴れたり、ご町内の方々の活躍ぶりも楽しくて、こういうほのぼのドタバタな雰囲気は良いね。
絵コンテが監督の鈴木行だったり、作監にキャラデザの渡辺真由美がやっていただけあって、画面の密度やテンポもなかなか良かった。
でもこのアニメ、複数作監が多いせいか、いまいちカットごとのムラがあったりするのは残念なところではあるかなあ。
で次回は、人形がみつけた赤い糸。